ほぼ毎日work out

体を変えるにはどうしたらよいか、またはどんな効果があるかを解剖学、栄養学、生理学に基づき簡単に説明していきます。たまに関係ないことも笑

筋トレを始める前に準備しておくこと

 

こんにちは、makotrainingです!

今回は筋トレを始める前に準備したほうがよいもの、ことについてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

それはずばり

 

1.プロテイン

2.ジムに通うのか、自宅で筋トレするのか

3.ウェア

 

です!!

 

今回はプロテインについて説明します!

プロテインはめちゃ大事ですね

プロテインを準備する理由の一つはなんといっても手軽だから。

 

筋肉はタンパク質を補給しなければ育ちません。しかし、すべての食事で固形物からタンパク質を摂取するのはかなり大変だと思います。

 

そんなときに飲むのがプロテイン

プロテインは通販で買うことができ、比較的安価なものも多いです。

 

またプロテインは水や牛乳に溶かすことで液体としてすぐ飲めます。

 

またタンパク質の吸収の早さもプロテインを飲むメリットの一つです。

 

筋トレでは筋肉に物理的、科学的なストレスを与えることで、筋肉は微細な損傷を受けます。

 

この損傷を修復する材料として必要なのがタンパク質です。

 

筋トレ直後はゴールデンタイムと呼ばれていてタンパク質合成がさかんに行われている時間帯になります。

 

この時間帯にタンパク質を摂取することで効率的にタンパク質が吸収され筋肉の修復をしてくれます。

 

 

前述の通り、プロテインは液体として摂取できるので固形物のものと比べて消化、吸収が早いです。

吸収が早ければゴールデンタイムを見逃さずに栄養摂取することができますね。

 

だから「筋トレ後はとりあえずプロテイン」ってよく言われてるんです笑

 

次回は

プロテインの種類、どのプロテインを選べばいいのか目的別に考察したいとおもいます!

 

 

では!